大学病院で救命科看護師をしていましたが退職し精神科病院に初入院。その後、転職し働いていましたが閉鎖病棟(精神科救急)保護室&スーパー救急モニター個室に入院、慢性期総合内科への異動を経験し、救命の現場に戻ってきました。この大切な日々をもう私から手放したりはしない…!

瀉血/OD/リスカアムカレグカ/ときどき摂食風味
信頼する主治医さんの専門は薬物依存(主に違法薬物)と司法精神医療。一時ダニエル&ハルちゃんが主治医でした
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 - -
1年ぶり3回目

この病棟は1年ぶり3回目。

ずっと保護室で入っていたから、一般個室はなんだか新線。

 

ハルさまの病院の東館より綺麗だけど、でも落ち着くのはやっぱり東5だよなぁ

副主任さんが東4に行ったって、本当は玲奈ちゃんやプライマリー鶴さんや他の多くの看護師さんがいてくれる東5に本当は入りたかった。でもね、ハルちゃんと上手くいかなかったもんね。

 

主治医さんの安心感はおっきいよ。

ルールとか枠組みとかちゃんと示してくれるので、落ち着くし、安心。

ご飯は全粥軟菜(全粥にしたら勝手に軟菜になりましたwハルさまの病院では常食のご飯だけ全粥にしてもらっていたのだけどな…💦)。ここもハルさまの病院も美味しいね。全部食べたい。でも怖くて全部は食べられなかった。お昼めっちゃ食べていたし…笑

でもさ、そうして食べないと、どんどんBWは下がっていくし、摂食のスパイラルからは抜けないんだよな。そーしよ。食べるか?笑 あれはいったい何kcalなんだろう…

※あとで確認してきました。9/30の記載はなくわかりませんでしたが、10/1は443 558 556 のtotal1557kcal、10/2は495 477 596のtotal1568kcal、10/3は437 594のtotal1031kcal(昼食後ENTのため)

多分常食が2000kcal、全粥が1500kcalちょいなんだろうな。

 

そして他Pt.に話しかけられる…嫌だなぁ。まぁ保護室じゃないから仕方ないか。

 

私やっぱ痩せたかなぁ、自覚ないけど。

デブではなさそうに…見えた←

 

↓1日1回ポチっとお願いします♡

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自傷・リストカットへ

 

21:00 入院生活 comments(0)
お別れの日

ハルちゃんとお別れしてきました。

診察室に入るなり、最近はどうですか?って聞かれて、この人頭湧いてんちゃうかな?と思ったけど、21日の市民病院のお話とか出来たから、比較的話せた方なのかな。今更。笑

私が転院を心に決めていたから話せたのかもね。

 

何かあれば警察に躊躇わずに通報する、電話は5分以内、入院は医療保護で保護室のみで予定入院はさせない、副主任さんとは会うの禁止…

なーんて言われました。

いや、むり。ハルさまにはついていけません…

 

昨日までは別れたらスッキリするかなって思っていたけど、そんなことはありませんでした。

ハルちゃん、良い先生だよ。私が上手く話せていたら、私がもう少し状態が落ち着いていたら…そしたらきっと私にとっても良い先生だったんだと思います。

うん、何が言いたいかというとね。ハルさまと別れてむしろザワついています。

主治医さんの元に戻ることが良いことなのか。

 

しばらくは確かに主治医さんで良いと思えるはず。でもいつかきっとそうでない日が来るでしょう。それをわかっていたから今までハルさまに色々思っていても転院はしなかったのです。ハルさまを信じて、ついて行っていたのです。そのつもりだったけど、ハルさまから見たらただの操作性の塊ちゃんだったのが悲しいね。

無い物ねだりかもしれないけど、ハルさまともっと良い関係を築いてハルさま主治医でもう一度治療がしたいとそう思うのです。

 

人の感情ってわからないね。

昨日までと同じ要素しかないのに、なのに昨日は別れられるからと清々しくて、いざ別れたとなったら淋しくなるのです。

紹介状ね。事務的なものかと思ったら、そうではありませんでした。書き途中のものをチラ見したけど、師長さんが理解があって…とかも書いてくれていたし、何より私が泣きそうになったのは『入院中、他患とのトラブルはありませんでした』って書いてくれたの。事実なんだよ、私も気を付けていたからね。でも、私が前医に戻るとわかって、彼女が書いてくれたこの一文…ハルさまは私のことをわかっていてくれたし、最後にあんな形で別れを告げた私に彼女は転院先で私が少しでも楽になれるよう配慮した一文を入れてくれたのです。それが…ね。嬉しくて堪らないのです。ハルさま主治医で見て欲しいと思うのです。

 

でも、ハルさまはもう私を診てはくれません。

3ヶ月後、戻りたいと思うけど、彼女は私を取ってはくれないでしょう。忙しい先生だから…仕方ないよね。でもね、でもね…

だったらそんなことなら転院をやめてしまおうか。本気でそう考えてしまうほど。

でも、今の私はシャバで頑張れるほど保てません。次の4連休、入院するしかないと思います。

だけど、ハルさまはそこで入院はさせてくれないのです。だから、今回一旦戻るのは仕方ない。目先のことだけど、今を生きるためにはハルさまの元にはいられない。

だからとりあえず戻る。そう言い聞かせないとハルさまとの別れが辛くて堪らないのです。

最後に転院を決断したのは私なのに。

 

ハルさまから紹介状を書くと何度も言われていても、でもハルさまは最近どうですか?と聞いてくれたのです。

院内での主治医変更をするでもなく、私と向き合ってくれたのに…

不安定な心だからか、転院さえも不安定です。

 

↓1日1回ポチっとお願いします♡

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自傷・リストカットへ

20:54 ハルちゃん comments(0)
良い報告と悪い報告は同時に来る

ハルちゃんとの関係性に(少なくとも今は)限界を感じている私。

今後もずっとか、と聞かれるとわからないけど、今は間違いなく冷却期間をおくべきで。だってもうハルちゃんと私は治療関係にはありません。

絶望の淵で連絡した主治医さんは、私を受けると言ってくれました。

ここまでは前の話。

 

いい話と悪い話が同時に来たのはここからです。

主治医さんと話したら、全面的に私の希望通りで良いから受ける、と。もともとは受けれるか考えたいから1度紹介状を書かれる前に診察を…という話だったけど、受けてくれるみたい◎

私にとっては仕事が大事とわかってくれていて、仕事を守るために前例はあまりないけど、チャレンジングだけどやってみよう!と言ってくれたのです(*'▽'*)

通院は主治医さんのところで予定入院は副主任さんの病院でいいんだって。

主治医さんの病院の看護師さんがあまり得意ではない私…東5がもう居心地が良い私…。えっ、そんな理想の形で良いんですか?と言いたくなるくらいのワガママ理想型。

ねっ、いい話でしょ?主治医さんのところに戻れて、副主任さんや東5との関係も切れないのです❤

でも、これで終わらないのが人生なのかもしれません。

 

副主任さんは、異動です。

役付き職員が年度末以外で異動するのは異例です。なんらかの圧力が掛かったのかしら。

10/1から異動のようです…

そうか、東5に入れてももう副主任さんはいないのか。そんな…そんな……。

 

玲奈ちゃんもプライマリー鶴さんもいてくれて、それ以外のスタッフさんも私のことをわかってくれる東5は好きです。だから、副主任さんがいないからって東5に入院する意味がないとは思わないけれど。

でも…でも。

今までのように予定合わせて会ったりとかは出来なくなってしまうようです。

…今までが甘えすぎていたのよね。わかる。

いい話だけでは終わらない。わかっているけれど、この報告はまだ聞きたくはありませんでした。

 

↓1日1回ポチっとお願いします♡

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自傷・リストカットへ

 

 

 

20:41 - comments(0)
1/1PAGES